2013年2月 のアーカイブ

ネットカレッジ

2013年2月2日 土曜日

ネットで動画授業。通常の通信ではなく、ネットでの通信みたいな感じでしょうか。プロで活躍をすでにしているセラピストの、プラスのスキルとして今需要があるみたいです。内容は様々ですが、セラピストとしてスキルを上げる講座になっています。整体、小顔矯正、タオルワーク、クライアントのカウンセリングの仕方、メンタルケア、サロンマナー。海外での技術では、バリニーズ、ロミロミ、スゥエーディッシュ、タイ古式、エサレンなどなど…まだまだありますが、たくさん有りすぎて迷いますね。いつものサロンワークにプラスすると、新鮮さがあります。マンネリだったり、これでいいのか…など思ったら学んでみるのも良いことだと思います。ちょっとした工夫や考え方で目からウロコ状態ですよ。まだこれからセラピストになるかたには、難しい部分もあるかと思いますが、基本というか基礎が出来ていれば、このネットカレッジはオススメです。