2012年8月 のアーカイブ

自分の進む道

2012年8月18日 土曜日

セラピストになるためのスクールには様々な分野のスクールがあるので、自分の目的に合ったスクールを選ぶことが重要です。セラピストとしてスキルアップのために様々なセラピーの資格を取得したい方も段階を経て計画的に資格を取らしてくれるスクールがあればそのようなスクールを探すことも大切だと思います。スクール選びでみなさんが一番重要視するのは何ですか?《受講料》《学習内容》《講師の質》など人それぞれ重要度は違うと思います。ただその中に卒業後の進むべき道、自分がどのような活動をしていくのか卒業後のことも考えてスクールを選んでほしいと思います。なぜかというと、スクールに通いセラピストの資格を取って終わりではないからです。取得し、すぐに仕事が出来る、就職先が決まるとは限らない…セラピストの種類によっては、なかなかセラピーのお仕事に就けてない方も少なくないと思います…資格を取得しておしまいではなくちゃんとサポート制度のあるスクールもあるので入学する前にスクールにしっかり確認をしましょう。