2011年11月 のアーカイブ

将来をイメージしながら選ぼう

2011年11月5日 土曜日

セラピストのスクールといってもピンとこない方も見えると思いますが、セラピストの勉強をするところということはなんとなくイメージできるでしょうか?スクールというと学校みないな建物をイメージされる方もいるかもしれませんし、違う何かを創造される方もいるかもしれませんね。全国には、セラピストとしての知識や技術を学べるスクールが数多く存在します。大きいスクールもあれば、ひっそりとやっているスクールもあり、様々です。スクールを選ぶ際に重要なのは、学校の規模や名前ではありません。授業を受けて、自分がそれを将来的に活かせること、学びたいこと、やりたいことが学べるかが一番重要な点になります。大きく宣伝しているところが必ずしもいいとはかぎりません。ですから、自分にとって本当にいいかな?と考え、実際そこで学び将来どうなっているのかな~というところまで想像してスクールを選んでみてください。