2011年9月 のアーカイブ

書き出してみる

2011年9月11日 日曜日

みなさん、「セラピストになろう!」と思ったらまず何を考えますか?たいていの人は、セラピストのことを学べる場所、スクールを探すことと思います。しかし、そんなスクールなんていったことが無い方がほとんどだと思います。全くの情報が無いところからのスタート。まずは、紙とペンを用意します。そこになんのセラピストになりたいか、将来どんなことがしたいかをまずは書いて見ましょう。出来る範囲で具体的にかけるといいです。かけたところで、それになるためには何が必要かをまた具体的にかきましょう。それもできたらスクール選びを開始します。まず、将来自分がなるための姿に必要なことが学べるところかをチェックしながら探します。その条件を満たしている上で、学費のことや講師のこと、カリキュラムのことを細かく見ていくといいと思います。せっかく入校したのに、なにも学ばず、将来活かせずではもったいないですよね。スクールを選ぶときには、将来のことも頭にいれて慎重に選んでいきましょう。