2010年5月 のアーカイブ

セラピストスクールを探す

2010年5月19日 水曜日

セラピストスクールを探す

セラピストに憧れててセラピストスクールを探しています。
私は、カラーセラピストを受け、色んな悩みを話すことでとても心が癒されました。
そこで、私も人の心を癒すことができるセラピストになろうと思い立ったのです。

しかし、どこのセラピストスクールに行ったらいいのかわからないし
どんなセラピストになるか確立していません。

なので志望のセラピストスクールが決まらないのです。
自分には、どんなセラピストが合うのかわからないので
色々とスクールの資料を探しています。

セラピストスクールといっても各学校によってセラピストの内容が決まっているので、
志望するセラピストの内容を決めておかないといけないのです。
スクールによっては、いくつかのコースを設けているところもあるようなのですが、
見学に行ったり資料を取り寄せたりして特徴を調べています。

セラピストスクールの概念と私の気持ちが合うところを探したいと思います。
できれば、いくつかのセラピストスクールに通って
複数のセラピーを学びたいと思っています。

やはり学ぶのであればいいところ・自分が納得したところに行きたいと思っています。
そういったとき便利なのがインターネットです。様々な情報を簡単に調べることができます。
それらの情報から自分にあったスクールを探していきたいと思います。