2010年4月 のアーカイブ

セラピストスクールの授業

2010年4月19日 月曜日

セラピストスクールの授業

月に2、3回程度フットマッサージに通っているのですが、
昨日担当してくれた人のマッサージが新人さんだったため、
色んな話しをしながらマッサージをしてもらいました。

フットセラピストという名称でセラピストスクールで技術を学んだり
入ったサロンで講座を受けて、技術を学ぶそうです。
セラピストスクールというものがあるとは知りませんでした。

マッサージ店が増えつつあるこのご時勢、きちんとした学校で知識や技術を学ぶんですね。

目新しい情報だったために担当の人に細かく聞いてしまいました。
セラピストスクールのでは、フットセラピスト以外にも
色んなセラピストのコースがあるそうです。
フットセラピストコースでは、東洋医学、解剖学、接客マナーなど医学知識から
マッサージの技術、マナーなどマッサージに関すること意外のことも学ぶそうです。

フットセラピストスクールは、単に足のツボを教えるためのスクールではなく
人を癒すという概念も授業に取り入れるなんてさすがだと思いました。
人を癒す人を育成するセラピストスクールの講師って本当に尊敬です。

フットセラピストスクールは全国に存在します。それぞれの学校によって
カリキュラムも違っています。詳しい情報はスクールのホームページをみてみましょう。
そこから知りたい情報を調べて自分にあったスクールを探すことが大切です。